SAINT JAMES(セントジェームス) DOUBLEFACE SWEATER

Nov 18. 2016 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師がコスチュームとして
愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。

ウエッソンと同じモデルのセーターは、ジェミニシステムとの提携開発素材の
表地ウール、裏が起毛コットンライニングのダブルフェース。
直接肌に触れる裏がコットンなので、肌触りもよく、吸湿・保温性に優れています。
セーターなのに、とても軽くかさばらないので一枚でも重ね着もし易いアイテム。
スムースな感触のニットは毛玉が出にくく、長くきれいに着ていただけます。

sj_2016112img_3887 sj_20161114img_5062

素材…表地 ウール 100% , 裏地 コットン 100%

カラー・・・クリーム、グレー、インディゴ、ネイビー

サイズ・・・T1

● デリケートな素材ですので、お洗濯の際は洗剤はおしゃれ着用をご使用の上、
手洗いでできるだけ手早くお願いいたします。
洗濯回数や経年数にもよりますが、着丈・袖丈ともに縦に2センチ前後縮みます。
またすべて先染めの糸によるジャージーのため染色時間の違いにより、同サイズ表示でも
色によって若干(1センチ前後)サイズの違い、洗濯による縮み具合が異なる場合がありますのでご了承下さい。
ご理解の上ご購入ください。

Made in FRANCE

SAINT JAMES(セントジェームス) DOUBLEFACE SWEATERは

こちらから