SAINT JAMES(セントジェームス)  NAVAL

Mar 13. 2016 Strato Bee Style | SAINT JAMES

Edit by

1889年に創業したフランスのカットソーメーカー「セントジェームス」。
バスクシャツのメーカーとしては世界中で有名です。
バスクシャツというのは通称で、スペインとの国境に程近いバスク地方の漁師が
コスチュームとして愛用していたことからその名が付きました。
当時から漁師の第二の皮膚とまで言われていたこのシャツは、洗うほどに味が出るしっかりした生地が魅力。
そしてブランドタグは伝統に相応しく、世界文化遺産として有名なモンサンミッシェル城をモチーフにしています。

セントジェームスより定番ナヴァルです。
かつてフランス海軍の水兵たちの制服であったことからこの名がつきました。
上質なコットン100%の素材は、ウエッソンより糸の番手が細く、やや薄手です。
吸湿性に優れ、洗濯を繰り返し着込んでいくことによって、よりいっそう肌に気持ちよくなじんでいきます。
ボートネックの胸もとと肩口が無地なのが、すっきりした印象です。

SAINTJAMES_2016312IMG_9254

サイズ・・・T1,T3

素材・・・コットン100%

made in france

※こちらの製品は未洗いのため、お洗濯の方法や回数にもよりますが、
着丈・袖丈ともに縦に2cm前後縮みます。
また当初は着用により糸くずが出る場合がありますが、洗濯により徐々に改善します。
ご理解のうえご購入ください。

SAINT JAMES(セントジェームス)  NAVALは こちらから