RoToTo(ロトト) LOOSE PILE SOCKS

Oct 24. 2018 Strato Bee Style | RoToTo

Edit by

RoToTo (ロトト)
ソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機、また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、シーンに応じて快適な履き心地を追求します。

RoToTo(ロトト)よりLOOSE PILE SOCKSが入荷しました。 一般の編み機とは仕様の異なる特殊な編み機を使用し、レッグウォーマーとソックスを一体化させたようなイメージで編み立てたしっかりと厚みのあるシンプルなソックスです。
この編み機でしか不可能なふかふかした足底のパイル編みとゆったりと編み立てた足首から履き口部分が足をしっかりと保温し、やさしくフィットしてくれます。
素材は吸水速乾性の高いdralon yarnを使用。吸水性が高いうえ乾きが早く足を快適に保ってくれます。
また洗濯物が乾きにくい冬場にもありがたい素材です。

※このソックスは特性上、柄の糸が抜け出る場合がございますが、
出た糸は引っ張らずにハサミ等でカットすることをおすすめします。

IMG_0354

カラー : オフホワイト、レッドパープル、テラコッタ、ライトブラウン、ブルーグリーン、ミディアムグレー、チャコール、ブラック

サイズ : S(23.0cm-25.0cm)、M(25.0cm-27.0cm)

素材 : コットン、アクリル、ポリエステル、ポリウレタン
※お洗濯はネットに入れることをおすすめします。

Made In Japan

RoToTo(ロトト) LOOSE PILE SOCKSは こちらから