RoToTo(ロトト) CITY SOCKS

Oct 24. 2018 Strato Bee Style | RoToTo

Edit by

RoToTo (ロトト)
ソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。
国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機、
また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、シーンに応じて快適な履き心地を追求します。

RoToToより、CITY SOCKSが入荷しました。
珍しい特殊なハイゲージ編み機を使用しメリノウールをふんだんに使用したハイゲージパイルソックス『CITY SOCKS(シティーソックス)』。
メリノウールは登山などの本格的なアウトドアシーンのインナーやソックスでもよく使用されている素材で、一般的なウールより繊維が細いためチクチクせず肌あたりのとても良いウールです。
保温性がありながら速乾性も高く、また天然の抗菌作用もあり臭いの元となる雑菌の繁殖を防いでくれるという非常に優れた繊維です。
天然繊維ながらその優れた機能性に着目しハイゲージ編み機でパイル編みにすることで厚みをおさえつつもクッション性と保温性を兼ね備えたソックスに仕上げました。
ウールは摩擦に弱く、かかと部分などの生地のすり減りがおこりやすいのですが、このソックスは特殊な編み機を使い外側をコットンで覆うことによって摩擦によるすり減りにも対応した仕様に仕上げています。
またかかとの上から履き口までゴムを入れることでソックスのズレを防止。ゴムは優しくフィットし締め付け感を軽減してくれるように設計しています。

rototo_20181024IMG_0415

カラー : オフホワイト、キャメル、バーガンディー、ブルー、ブラック

サイズ : S(23.0cm-25.0cm)、M(25.0cm-27.0cm)

素材 : メリノウール、コットン、ポリエステル、ポリウレタン

※お洗濯はネットに入れることをおすすめします。

Made In Japan

RoToTo(ロトト) CITY SOCKSは こちらから