Phlannel(フランネル) Mix Tweed Belted Coat

Oct 30. 2018 Strato Bee Style | Phlannel

Edit by

Phlannel(フランネル)

日本の繊細な美意識と確かな技術の上で「美しい服・受け継がれる服」を求める。
それは心地よい日常の服であり、着る喜びに包まれる特別な服でもある。
あらゆる要素を足し引きし、今の空気感をまとい、時を越える魅力を持つ。
そして、着る人と共に育まれてゆく服でありたい。

今季よりお取り扱いがはじまりましたPhlannel(フランネル)から、ミックスツイードコートが入荷しました。
南フランスのプロヴァンス地方に僅かに残る伝統的な放羊農家が採取した原毛を使用し、英式紡績機で紡績したアルルウールを使用。
この希少なツイードは、ニットのような膨らみのある表情と、しっかりとした保温性がありながらも軽く柔らかな生地感が特徴です。
フロントは大きめのパッチポケット、コート裏には内ポケットがあり、ウエストには取り外し可能なベルトが付いています。
見た目の重厚感よりも、軽やかな着用感なのも魅力です。
流行のないクラシックな雰囲気のコートは、一着は持っていたいアイテムですね。

Phlannel_20181030IMG_2986 Phlannel_20181030IMG_3032

サイズ・・・0、1

カラー・・・ベージュ、グレー

素材・・・ 表地/ウール100% 裏地/キュプラ55%、コットン45% 袖裏地/キュプラ100%

made in japan

Phlannel(フランネル) Mix Tweed Belted Coatは

こちらから