orSlow(オアスロウ) No Collar Coverall -GREEN

Feb 24. 2019 Strato Bee Style | orslow

Edit by news

orSlow (オアスロウ)
「or」originalityのある服を「slow」吟味し、ものづくりをする。
じっくり味わいながら着用してもらいたいと思う。コンセプトはニューベーシック。
19~20世紀に定番服として誕生した衣類、特にワーク&ミリタリーから派生する衣類は仕事着に限らずファッションとしても永年愛され続けています。
そうした永遠の定番服を参考に、orSlowのフィルターを通してデザインしています。
企画・パターン・サンプルの縫製まですべて自社アトリエで行なっており、アトリエ内にはデニムの量産工場と同じ設備の約20台(16種類)の工業用ミシンを揃えて、サンプルをデザイナー自らが手作りで縫製しています。

こちらは、過去にリリースされたノーカラーカバーオールをナイモノねだりして特別に製作していただきました。
バックサテンのグリーンでは作ったことがなく、ミリタリー色の強い雰囲気で製作できました。
50年代の整備士が当時着ていた事からエンジニアジャケットやエンジニアカバーオールと呼ばれることもあるアイテムです。
袖はラグランスリーブで動きやすく、タフなワーク感を楽しめる一着です。

素材にはオリジナルのバックサテンを採用。
ミリタリーの生地を徹底的に調べて、近い番手の糸を使用し、同じ打ち込み本数で生地を織り上げました。
ムラ感のある糸で織り上げた素材は、柔らかく馴染みの良い風合いです。デニム素材同様、洗い込んでいくと経年変化を楽しめます。
こちらはストラト、ストラトビーのみ展開のエクスクルーシブアイテムとなります。

カラー・・・グリーン

サイズ・・・0、1、2、3

素材・・・コットン100%
made in JAPAN

orSlow(オアスロウ) No Collar Coverall -GREENはこちらから