Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) TOMAS PANTS

Jan 8. 2021 Strato Bee Style | ORDINARY FITS

Edit by news

Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
コンセプトは「10年後も着ていたい服。」
2008年にスタートした「Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)」は、「普通、平凡」の名のとおり、シンプルをベースに、シルエット、縫製、質感などに強いこだわりをもつブランドです。
その卓越した技術は、デニムの産地・岡山県児島の自社工場にて長年培った経験によるものです。
流行を求め、使い捨てる服を作るのではなく、着る人の生活・日常の一部になる服、それが「ordinary fits」です。

こちらは、 TOMAS PANTSです。
素材は、バックサテン。サテン地の裏使いを使用しています。織りの特徴を最大限に利用しリスクヘッジした生地です。
通常は縦糸のロットがカギとなりオリジナルの生地の作成はリスクが伴いますが、こちらの生地はバックサテン織りの特徴を生かし縦糸は全て共通の黒糸を使用。
横糸は、通常軍物にあるようにカーキが一般的ですが、敢えて杢グレーやインディゴを打つことにより他には見ない深みを出し、奥行きのある生地を表現しています。
カジュアルな素材でスラックスの様な上品な生地を表現した、敢えてのミスマッチ感もポイント。
生地の番手自体は軍物の企画に合わせているため、しっかりとしておりますが、奥行きのある仕上がりになっています。
仕様は、定番JAMES PANTSの兄弟のようなそっくりなディティール。ウエストのバックはゴム仕様の楽な穿き心地でフロント部分のアジャスターは無し、ベルトループが付属しています。
ポケットやサイドのパッカリングはJAMES PANTSと同仕様。
シルエットは、JAMES PANTSを控えめにしたワイド過ぎず、細すぎないシルエット。お尻周りやワタリにはボリュームがあるので快適な穿き心地は健在です。
股下はJAMES PANTSと比較すると少し長めの設定。ロールアップしても良し、そのままもたつかせても良い丈感です。
トップスを選ばず引き立てるバランス感はありつつも、大人でも穿きたくなるようなワイドパンツという印象に仕上がっています。

サイズ …0、1、2、3

カラー …カーキ

素材 …コットン100%

Made in Japan

 

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) TOMAS PANTSはこちらから