Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) DUKE OVERALL -ONE WASH

Jun 12. 2020 Strato Bee Style | ORDINARY FITS

Edit by news

Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
コンセプトは「10年後も着ていたい服。」
2008年にスタートした「Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)」は、「普通、平凡」の名のとおり、
シンプルをベースに、シルエット、縫製、質感などに強いこだわりをもつブランドです。
その卓越した技術は、デニムの産地・岡山県児島の自社工場にて長年培った経験によるものです。
流行を求め、使い捨てる服を作るのではなく、着る人の生活・日常の一部になる服、それが「ordinary fits」です。

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)からDUKE OVERALL -ONE WASHが入荷しました。
シーズン毎に、ファブリックを変更しながら展開しているオーディナリーフィッツ定番のオーバーオール。
ライトオンスなデニム生地を使用しており、柔らかい肌触りとネップ(繊維が絡み合ってできた節/糸のかたまり)が特徴。
最後の仕上げである毛焼き(糸あるいは織物の表面に発生した毛羽を焼いて取り除き、その表面を平滑に、また織組織を鮮明にする目的で行われる加工法)はあえてせず毛羽が自然に出るように仕上げることで、更に野暮ったさを強調し、着古した様な風合いあるヴィンテージ感に経年変化するように作られています。
身幅やもも周りにゆとりのあるワイドシルエットで、前立てはボタンフライ、肩はアジャスターで調節が可能なので、胸当てを低くしゆったりと着用することも可能。ステッチ糸はあえてグレー糸を使用することで、大人でも着用しやすい落ち着いたカラーリングに。
また、バックポケットはパッチポケットではなく、フラップポケットを採用し、ファーム感を削ぎ落とし、都会的な印象に仕上げています。 ネップの温もりも相まって、シャツやブラウスを合わせるだけで雰囲気のあるナチュラルなスタイリングが仕上がります。 男女問わず着用していただける、シーズンレスに活躍するオーバーオールです。

サイズ…0、1、2、3

カラー…インディゴ

素材…コットン 100%

Made in Japan

 

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) DUKE OVERALL -ONE WASHはこちらから