Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン) FARMER ONE PIECE

Mar 10. 2019 Strato Bee Style | Nigel Cabourn

Edit by news

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)
ナイジェルケーボン氏が自らのデザインをオーセンティックライン(UKコレクション)とメインライン(JAPANコレクション)に振り分けるという特徴のあるブランドです。
前者にはハリスツイードやベンタイル、マッキントッシュクロス、オイルドクロスといった英国由来の素材を中心に使用しマッキントッシュの工場やスコットランドのニット工場等で生産するといった英国が得意とするアイテム。
そして後者には、日本でしか作れない独特の生地、日本でしか実現できない染色や加工技術を活用したアイテムを振り分けることで、全体としてどこにもない独自のコレクションを生み出しています。

Nigel Cabournより、ファーマーワンピースが入荷しました。
1940年代~50年代にヨーロッパの羊飼いたちが着ていたプルオーバーのスモックをワンピースにアレンジ。 細かなギャザーがたっぷりと施されたボリュームのあるシルエットや、当時のスモックやブラウスに多く見られる肩に配された三角形のガゼットが特徴です。 背面を前身頃にしても着用できるデザインです。ヴィンテージのディテールひとつひとつを丁寧に再現しました。 ファブリックはリネン。熱伝導性が高く、身体の表面の熱を吸収し、外に逃がします。 上質なリネンは水に強く、洗う毎にその丈夫さと風合いを増していきます。 すとんと落ちるシルエットにより、一枚でも、デニムなどと合わせても着用いただけます。

カラー…ホワイト、ネイビー

サイズ…6

素材…リネン100%

made in Japan

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン) FARMER ONE PIECEはこちらから