Nigel Cabourn Woman(ナイジェルケーボンウーマン) KILT SKIRT -SATIN

Oct 27. 2018 Strato Bee Style | Nigel Cabourn

Edit by

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)
ナイジェルケーボン氏が自らのデザインをオーセンティックライン(UKコレクション)とメインライン(JAPANコレクション)に振り分けるという特徴のあるブランドです。
前者にはハリスツイードやベンタイル、マッキントッシュクロス、オイルドクロスといった英国由来の素材を中心に使用しマッキントッシュの工場やスコットランドのニット工場等で生産するといった英国が得意とするアイテム。
そして後者には、日本でしか作れない独特の生地、日本でしか実現できない染色や加工技術を活用したアイテムを振り分けることで、全体としてどこにもない独自のコレクションを生み出しています。

Nigel Cabourn Womanより、定番のキルトスカートが入荷しました。
「キルト」とはプリーツの入ったスカート形状をした民族衣装の事。
本来はスコットランドで男性用の盛装として用いられたものです。
スカートとうアイテムでありながらどこかシャープで力強い雰囲気を漂わせているのは、直線的なデザインと共に、そうしたバックボーンにあるのかもしれません。
素材はサテンのため、表面につややかさ、なめらかさがある事が大きな特徴です。
フロントはすっきりとした印象ですが、バックにはクラシカルなプリーツが綺麗に施されています。
コットンサテンとヘリンボーンの同系色の生地を組み合わせたデザインは目を惹きますよ。
ロングシーズン着用できるのも嬉しいですね。

nigel_20181027IMG_0919-1 nigel_20181027IMG_0080

カラー…グリーン、ネイビー

サイズ… 8

素材…コットン100%

made in Japan

Nigel Cabourn Woman(ナイジェルケーボンウーマン) KILT SKIRT -SATINは