maillot(マイヨ) Sunset Stripe B.D. Shirts (ストライプB.D) MAS-003S

Mar 26. 2019 Strato Bee Style | maillot

Edit by news

maillot ~ マイヨ

maillotのアイテムはシンプルで丈夫。長く着て、くたっとなった表情がとても良いデイリーウエアのブランドです。オリジナルファブリックを使用したシャツやボーダーカットソーは、しっくりと体になじむ着心地の良いものばかり。着たときにできるシャツのシワまでも、maillotのこだわりが詰まっています。

こちらは、maillot定番の”サンセット ストライプ B.D.シャツ”。ネックまわりは、一般的なシャツと比べてあえて小さめに設定。第一ボタンを閉めずに着用すると、襟が自然と立ち上がり、バランスの良い開きとすっきりとした印象に。あえて第二ボタンくらいまで開けて着てもらいたい一着です。袖口の裏側には当て布を付けてお り腕まくりもしやすくなっています。さらには、前身頃はすっきりと見えるようなパターンに。生地はコットン×リネンの拘りのオリジナルファブリック。しっかりとしたハリと、リネン特有のシャリ感を残しながらも、体に馴染む柔らかさも併せ持っています。独特のムラ感で程よい生地厚。味のある表情です。また、洗いざらしの風合いで仕上げているので、「着た瞬間から体に馴染む」、そんな細部までも拘ったディテールが詰まっています。

カラー・・・ブルー×ホワイト、イエロー×ブルー、ブルー×ブルー、ネイビー×ブラック

サイズ・・・00、0、1、2、3、4、5

素材・・・コットン70% リネン30%

made in JAPAN

≪ご注意≫
※ 定番のアイテムはシーズンごとにパターンの微調整を行なっていますので、さらに着やすく仕上がっております。
※ 従来の同じ製品と比べてサイズ感に多少の違いがあります。ご購入の際はサイズ表をご参考ください。
※ こちらの製品は、製品洗いをしている為、サイズ感に個体差がございます。着丈や袖丈などに1~2cmほどの誤差がある場合もございますが、この製品の特性としてご了承ください。採寸表は目安としてご参考ください。

 

maillot(マイヨ) Sunset Stripe B.D. Shirts (ストライプB.D) MAS-003Sはこちらから