LENO(リノ) WIDE CHINO TROUSERS

Jan 19. 2021 Strato Bee Style | LENO

Edit by news

LENO(リノ)

2015年夏、原宿の小さなマンションで誕生。LENOのものづくりは、VINTAGEを元に製造時の歴史や背景を紐解くところから始まります。
生産の過程や素材の風合い、また、なぜそのようなデザインになったのか。旧き良き要素を大切に残しつつ、いまも、これからも、「いつの時代でも着たい」ファッションに変化させて提案しています。

LENO(リノ)よりWIDE CHINO TROUSERSが入荷しました。
1950年代US ARMYのユニフォームをベースにしているLENOの定番チノトラウザー。ハイウエストの深い股上に太めのストレートなシルエットが特徴的なボトムスです。スタンダードなアイテムこそ細部にまでこだわり、ボタンフライや片玉縁のバックポケット、ウォッチポケットなど裏側に到るまでヴィンテージのディテールを随所に残しました。ボタンは1950年代に使われていた素材と同じ、発色と硬度に優れたユリア樹脂製を使っています。生地は独特な艶のあるルアンチンツイルを使用。高密度ながらにしなやかな風合いがあるのは、オーガニックの超長綿が使われているため。ワイドな裾幅とハイウエストのコントラストが女性らしさを引き立てるシルエットに仕上がっています。

サイズ…26、28、30

カラー…グリーン、ベージュ

素材…コットン100%

Made in Japan

LENO(リノ) WIDE CHINO TROUSERSはこちらから。