LENO(リノ) BASQUE DRESS

Jan 19. 2021 Strato Bee Style | LENO

Edit by news

LENO(リノ)

2015年夏、原宿の小さなマンションで誕生。LENOのものづくりは、VINTAGEを元に製造時の歴史や背景を紐解くところから始まります。
生産の過程や素材の風合い、また、なぜそのようなデザインになったのか。旧き良き要素を大切に残しつつ、いまも、これからも、「いつの時代でも着たい」ファッションに変化させて提案しています。

LENO(リノ)よりBASQUE DRESSが入荷しました。 パネルボーダーのバスクシャツをベースにしたカットソーワンピースです。シルエットはたっぷりとした身幅で緩やかなAラインのマキシ丈。両サイドにスリットを入れ、フロントの裾をやや短くすることで歩きやすく、裾の軽やかな動きを実現しています。両脇にポケットもついており、リラックスした今の気分を存分に詰め込んだワンピースに仕上げました。バスクシャツと同様、袖もロールアップすることを前提に長めに設定しています。カジュアルな印象になりがちなボーダーアイテムが、上質な生地感と現代にとけ込むシルエットで唯一無二の大人の雰囲気を演出します。

サイズ…00、0、1

カラー…ブルーボーダー

素材…コットン100%

Made in Japan

LENO(リノ) BASQUE DRESSはこちらから。