FilMelange (フィルメランジェ) WICKS(ウィックス)

Nov 26. 2015 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by

FilMelange – フィルメランジェ –

2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。
「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、
昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。
「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。
また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。着心地を追求し、
オーガニックな素材を積極的に使用しています。「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、
国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。クールで着心地の良い衣服を追求しています。

FilMelangeよりWICKS(ウィックス)が入荷しました。
オリジナルで特番手、特色の糸を紡績しています。
ツヤがあり、柔らかいながらもとてもキックバックのある、とても風合いのよい裏毛素材。
全てのカラーに対して裏側には杢グレーの糸を使い、薄く毛羽立たせています。
よりFilMelnageらしい裏毛素材に仕上げられた新定番素材です。
脇にはリブを施したリヴァースウィーブタイプのプルオーバーパーカー。
伸縮性のあるリブにより、動きやすく快適な着心地となります。
袖と裾にもリブが付き、長めにとった袖のリブはお好みで折り返して頂けます。

FilMelange_20151124IMG_2529 rockmount_20151123IMG_1467

カラー・・・ オールドメランジェ、ディープネイビー

サイズ・・・ 1

素材・・・100% Natural Cotton

made in Nihon

FilMelange (フィルメランジェ) WICKS(ウィックス)は

こちらから