FilMelange (フィルメランジェ) ANNETTE (アネット)

Apr 27. 2015 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by ochiai

FilMelange – フィルメランジェ –

2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。
「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、
昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。
「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。
また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。着心地を追求し、
オーガニックな素材を積極的に使用しています。「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、
国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。クールで着心地の良い衣服を追求しています。

FilMelange_2015428IMG_1097

2015416IMG_2128
FilMelangeより、ANNETTE(アネット)が入荷しました。
スイスで紡績されたエジプト綿のGIZA45を使用。
綺麗な光沢と発色性の良さ、心地よさ全てにおいて高級品質です。
化学肥料や殺虫剤・除草剤を一切使用せず
原綿はすべて手作業で摘み取られ慎重な工程を得て糸になっていきます。
ぱっと目を引く太めのボーダーがかわいいワンピース。
一枚でさらりと着ていただきたい一着です。

カラー・・・ ホワイト×ブルー、ホワイト×オレンジ、ホワイト×ブラック

サイズ・・・ 1

素材・・・100%Natural Cotton

made in Nihon

 

 

FilMelange (フィルメランジェ) ANNETTE (アネット)はこちらから