FilMelange(フィルメランジェ )MINA

Nov 13. 2020 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by news

FilMelange (フィルメランジェ)
2007年の春、FilMelangeはブランドをスタート。FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語です。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味します。厳選した天然素材を使用することを前提とし、原料である「わた」の選定から「糸」「生地」「縫製」に至るまで徹底した自社開発を行っています。また、着心地はもちろん、環境への配慮からオーガニックな素材を積極的に使用しています。丁寧な仕事を大事にする日本の優れた職人に絶対の信頼をおき、その技術の伝承の為にも日本製にこだわります。
この「原点」を大切に、出来る限りシンプルな発想で、『最高峰のカットソー』を作り続けます。これらをふまえ、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。

FilMelange(フィルメランジェ )よりMINAが入荷しました。
こちらは、スウェット地のワンピースです。 ムラ感のあるリサイクルコットンを美しい超長綿と合わせて、糸番手の使い方により膨らみと柔らかさ・適度なハリ感・表情を追究し作られた、新素材の裏毛シリーズ。ヴィンテージの雰囲気に上品さがプラスされ、柔らかさ・伸びの良さ・ふっくら感がどれも最大限に引き出された、すばらしく気持ちのいい着心地に仕上がっています。ヴィンテージスウェットのディティール、型をそのまま受け継いだ裏毛シリーズです。マキシ丈でたっぷりとしたシルエットに仕上がっています。両サイドにはポケットも付いています。「良い着心地は良いコットンから生まれる」を是非実感して頂きたい一枚です。しっかりとした厚みに柔らかさを兼ね備えた逸品です。

カラー・・・ライトメランジェ

サイズ・・・0、1

素材・・・コットン100%

made in NIHON

FilMelange(フィルメランジェ )MINAはこちらから。