FilMelange(フィルメランジェ ) RICARDO

Mar 5. 2019 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by news

FilMelange (フィルメランジェ)
2007年の春、FilMelangeはブランドをスタート。FilMelangeとは「混色の(Melange)の糸(Fil)」という意味を持つ造語です。昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のように、美しく混ざり合った色を意味します。厳選した天然素材を使用することを前提とし、原料である「わた」の選定から「糸」「生地」「縫製」に至るまで徹底した自社開発を行っています。また、着心地はもちろん、環境への配慮からオーガニックな素材を積極的に使用しています。丁寧な仕事を大事にする日本の優れた職人に絶対の信頼をおき、その技術の伝承の為にも日本製にこだわります。
この「原点」を大切に、出来る限りシンプルな発想で、『最高峰のカットソー』を作り続けます。これらをふまえ、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。

FilMelange(フィルメランジェ )よりRICARDOが入荷しました。
新たな夏の定番素材として登場したワッフル素材。超長綿糸の製造工程でふるい落とされた良質な綿の繊維を混ぜて紡績された、リサイクルコットン「ラフィー」を使用したヘビーデューティーなワッフル生地です。度目の詰まったしっかりした生地と目の細かさが特徴で、肌に触れる接地面積を少なくする事で、夏でもサラッとした着心地に仕上っています。自然なムラ感と柔らかな肌触りは病みつきになります。
コーディネートもしやすい定番アイテムとして、ロングシーズンお召し頂けるワッフル生地。一枚は持っておきたいおすすめアイテムです。ラグランスリーブで動きやすく、すっきりとしたシルエット。袖のリブに柄を配し、さりげない遊び心を感じるデザインです。

カラー・・・ホワイト、メランジェ、ブラックネイビー

サイズ・・・1

素材・・・コットン100%

made in NIHON

 

FilMelange(フィルメランジェ ) RICARDOはこちらから