FilMelange(フィルメランジェ ) AUBREY

Sep 30. 2018 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by ochiai

FilMelange  (フィルメランジェ )

2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。
「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、 昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。
「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。
また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。
着心地を追求し、 オーガニックな素材を積極的に使用しています。
「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。
クールで着心地の良い衣服を追求しています。

Filmelange_20180916IMG_6972 FilMelange20180929IMG_9001 FilMelange_20180928IMG_7760
FilMelangeより、AUBREYが入荷しました。
オーガニックコットンを使用した空紡糸を採用。ヴィンテージの風合いを再現するため、空気紡績の機器はあえて生産効率の低い旧式を採用されています。空紡糸ならではのドライなタッチながらふんわりとした風合いです。
ウエストは、ゴム仕様で紐を絞って調節いただけるイージータイプ。裏地は起毛されており、このうえなく優しく柔らかな肌あたりが特徴です。

カラー・・・ナチュラル、メランジェ、ネイビー

サイズ・・・1

素材・・・コットン100%

made in NIHON

 

FilMelange(フィルメランジェ ) AUBREYはこちらから