EEL(イール) ノルウェーコート

Nov 1. 2015 Strato Bee Style | EEL / ironari

Edit by

EEL(イール)…Easy Earl Life
洋服が持つ温かみに重点を置き、素朴でどこか懐かしく、ひとつひとつに表情のあるモノ作りであること。
そして時代に流されることなく、自分達らしさを追求し、そして探求することをコンセプトに。

EEL(イール)よりナイモノねだりして作って頂いたノルウェーコート -BLUE-が入荷しました。
定番のサクラコートをベースに冬仕様に素材、仕様を変更して作りました。
表地は肉厚のウールカルゼ地を使用、裏地はコットンのヘリンボン地、
袖裏にはキュプラを張り合わしている為、袖通りをよくしています。
仕上げに洗いをかけ、ウールが毛羽立った表情に仕上がっています。
袖をロールアップして、また裾からちらりと覗く、その白がポイント。
大きめのチンストラップまできっちり留めると、また違う表情になります。
形のシンプルさ、ディテールの凝りよう、EELらしさが溢れた一枚です。
strato、STRATOBeeのみのエクスクルーシブアイテムとなります。

EEL_2015111IMG_8567

EEL_2015112IMG_9068 EEL_2015112IMG_9196

カラー・・・ブルー 、チャコール、ネイビー

サイズ・・・XS

Made in JAPAN

EEL(イール) ノルウェーコートは こちらから