EEL(イール) サクラコート

Jan 17. 2021 Strato Bee Style | EEL

Edit by news

EEL(イール)…Easy Earl Life
洋服が持つ温かみに重点を置き、素朴でどこか懐かしく、ひとつひとつに表情のあるモノ作りであること。
そして時代に流されることなく、自分達らしさを追求し、そして探求することをコンセプトに。
こちらは、定番のサクラコートです。 昨年よりサイズ感がリニューアルされ、今までよりも全体的にオーバーサイズに肩幅、身幅を大きくし、着丈も少し長くなりました。
ディティールは変わらず、サクラコートは桜の季節に合うコートとして作られた一枚で、表裏違った生地を使い、袋縫いで丁寧に美しく仕上げているため、洗うたびに生地の縮率の違いで、ふんわりふくらんだような風合いになるのが特徴的。
高密度に織り上げられたコットンホースクロス(馬布)は薄手ながらもハリ・コシがありとても丈夫。
袖をロールアップして、また裾からちらりと覗く、その裏地の白がポイントに。大きめのチンストラップはきっちり留めればまた違う表情になります。
一見シンプルなデザインですが、そこに込められた思いやディティールへのこだわりによって、EELらしいコートに仕上がっています。

サイズ・・・XS、S、M、L(ユニセックス)

カラー・・・ウォルナット、ブルー、チャコール

素材・・・コットン100%

Made in Japan

EEL(イール) サクラコートはこちらから