CURLY(カーリー) PRESTON ZIP PARKA

Oct 16. 2019 Strato Bee Style | curly

Edit by news

Curly(カーリー)は真の『日本製』を目指し、製品は可能な限りアトリエに併設された自社工場で生産されています。 スタッフはすべて日本人で構成し、現場で直接話し合いをしながら細部まで拘ったモノつくりをしています。また糸や編みに拘った生地づくりや、着る人を引き立てるパターン作成、後加工など、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出しています。

毎シーズンマイナーチェンジを繰り返しながらリリースしているジップアップパーカ。
秋冬シーズンは保温性が高く柔らかな着心地のシープ起毛裏毛を使用。
ファスナーを閉めた時はもちろん、開けて着用した時の見え方にもこだわり、綺麗に見えるシルエット。
無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルなルックスは、人が袖を通す事で完成するユーティリティパーカ。
ファスナーには細さとスライダーの形状にこだわり作成したCURLY別注のYKK社製EXCELLAを使用。
EXCELLAは金属1つ1つに丹念に磨きをかけている為、滑りがよく美しい光沢が特徴。

毎シーズン定番のラフィ以外に展開しているシーズンカラー。
今シーズンはスーツなどに使われるスーパー140’sをブレンドし、柔らかくふっくらとした風合いに仕上げています。
原料のスーパー140’sはウールの中でも細くしなやかなランクの糸でカシミヤと同等クラスに位置する。
洗濯を切り替えしてもソフトでふっくらとした風合いが保たれるのが特徴です。

カラー…ブリック、ブラック

サイズ…0、1、2、3、4

素材…コットン100%

made in japan

 

CURLY(カーリー) PRESTON ZIP PARKAはこちらから