CURLY(カーリー) BRIGH ZIP PARKA

Jan 13. 2019 Strato Bee Style | curly

Edit by news

Curly(カーリー)は真の『日本製』を目指し、製品は可能な限りアトリエに併設された自社工場で生産されています。
スタッフはすべて日本人で構成し、現場で直接話し合いをしながら細部まで拘ったモノつくりをしています。
また糸や編みに拘った生地づくりや、着る人を引き立てるパターン作成、後加工など、より出発点に近いところから終着点までかかわることで、ブレのないアイテムを創り出しています。

Curly(カーリー)よりBRIGH ZIP PARKAが入荷しました。
こちらは定番のジップアップパーカーです。
毎シーズン定番のラフィ以外に展開しているシーズンカラー。今シーズンは表面にインド北部グジャラット州で育った繊細でしっとりとしたシャンカール綿を使用し綺麗な目面に仕上げ、裏面は撚り回数を少なくし柔らかく仕上げたスペイン南部のピマ綿を使用しふっくらとした肌当たりに仕上げている。

春夏シーズンは糸を太くし度詰めにした裏毛を使用。ファスナーを閉めた時はもちろん、開けて着用した時の見え方にもこだわり、綺麗に見えるシルエット。 無駄なデザインを削ぎ落としたシンプルなルックスは、人が袖を通す事で完成するユーティリティパーカ。ファスナーには細さとスライダーの形状にこだわり作成したCURLY別注のYKK社製EXCELLAを使用。 EXCELLAは金属1つ1つに丹念に磨きをかけている為、滑りがよく美しい光沢が特徴です。生地の最終工程で余分なテンションをかけずに仕上げることで、ふっくらとした風合いを楽しめるようになっている。

カラー…ローズウッド、ブラック

サイズ…0、1、2、3、4

素材…コットン100%

made in japan

CURLY(カーリー) BRIGH ZIP PARKAはこちらから