Barbour(バブアー) OX WAX BEAUFORT

Oct 9. 2020 Strato Bee Style | Barbour

Edit by news

Barbour(バブアー)
英国上流階級のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、
1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、オイルドクロスを提供したのが始まりでした。
その革新的なオイルドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。
ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国上流階級のアクティビティと密接にリンクすることで
カントリー・ジェントルマンの装いを彩り、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての
確固たる地位を築きました。
現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っています。

《WHITE LABEL》
アウターウェアを中心にニット・パンツ・シャツ・Tシャツ・シューズなど、コーディネート全てをバランスよくBarbourで揃えられるトータルコレクションです。

今期WHITE LABELから登場しているオーバーサイズシリーズより「OS WAX BEAUFORT」が登場しました。
1982年に狩猟用ジャケットとして誕生した「BEAUFORT」をベースに、身幅・着丈など、全体的にオーバーサイズ仕様のフィッティングに調整。
仕留めた獲物を入れておける“Game(獲物) Pocket”や、狩猟時にすぐ腕まくりできるように開閉式で作られた袖裏の仕様など、 当モデル特有のデザインはそのままに、トレンド感のあるフィッティングに生まれ変わったモデルです。

【FABRIC】6オンスのワックスドコットン 重すぎず軽すぎずの中間の重さの6オンス生地を採用。高い防水性はそのままに全天候向きで動きやすく、悪条件や激しい使用にも耐える厚さです。

これまでキッズサイズを取り扱いしてきましたが、今シーズンは思いきってビッグシルエットのビュフォートをセレクトしました。
アームもゆったりとしているので、肉厚なスウェットやニットの上からでも羽織って頂けます。袖をロールアップした時に覗くタータンチェックがさりげなくポイントにも。女性が着て十分なゆとりがあるサイズ感なので冬場はインナーダウンを重ねて防寒性を高めて着用するのもオススメです!!

カラー…セージ、ブラック

サイズ…36、38

素材…表地 コットン100%、裏地 コットン100%、コーデュロイ部分 コットン100%、合成皮革

 

Barbour(バブアー) OX WAX BEAUFORTはこちらから