Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) NEW FARMERS 5P CHINO

Jun 12. 2020 Strato Bee Style | ORDINARY FITS

Edit by news

Ordinary fits (オーディナリーフィッツ)
コンセプトは「10年後も着ていたい服。」
2008年にスタートした「Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)」は、「普通、平凡」の名のとおり、シンプルをベースに、シルエット、縫製、質感などに強いこだわりをもつブランドです。
その卓越した技術は、デニムの産地・岡山県児島の自社工場にて長年培った経験によるものです。
流行を求め、使い捨てる服を作るのではなく、着る人の生活・日常の一部になる服、それが「ordinary fits」です。


こちらは、NEW FARMERS 5P CHINOです。
定番アイテムとして展開していたファーマーズデニムより今季はチノ素材が新登場です。 定番で展開してきた、NEW FARMERS DENIMのチノ素材ですが、これまでordinary fitsのオリジナル素材を共に開発してきた素材メーカーさんと長年にわたり、開発を進め、納得いく品質に到達できたこのタイミングでのリリース。
こちらの素材は旧式の力織機でこれ以上打ち込みができないという位、限界まで高密度に織り上げたツイル素材に表面に弱ピーチ加工(微起毛)を施すことにより、しなやかさを表現したことで、 本来の備前二号のハリ感を抑え、シルエット同様に履き心地の良さを表現。
また色目についても長年コレクションしてきたミリタリーアイテムのからレシピを抽出した、オリジナルカラーとなっています。 そのため製品によって、セルビッチが左もしくは右のどちらかがセルビッチとなり、 個体差がありますが、それはお買い上げいただく際のお楽しみとして捉えていただきたいポイントになります。 フロントのボタンフライや、シンチバックなど仕様は変わらず、もも周りのボリュームは少し控えめ。ワイドでありながらもすっきりとしたシルエットがトップスを選ばない汎用性の高いシルエットです。 わたりには程よくゆとりがございますので締め付け感がなく、スッキリとした印象で着用いただけます。

サイズ …26、28、30、32、34

カラー …ベージュ

素材 …コットン100%

Made in Japan

 

Ordinary fits(オーディナリーフィッツ) NEW FARMERS 5P CHINOはこちらから