RoToTo CITY SOCKS

Oct 24. 2018 Strato Style | RoToTo

Edit by strato-blog

10/24

24/16° 晴れ

珍しい特殊なハイゲージ編み機を使用しメリノウールをふんだんに使用したハイゲージパイルソックス『CITY SOCKS(シティーソックス)』。
メリノウールは登山などの本格的なアウトドアシーンのインナーやソックスでもよく使用されている素材で、一般的なウールより繊維が細いためチクチクせず肌あたりのとても良いウールです。
保温性がありながら速乾性も高く、また天然の抗菌作用もあり臭いの元となる雑菌の繁殖を防いでくれるという非常に優れた繊維です。
天然繊維ながらその優れた機能性に着目しハイゲージ編み機でパイル編みにすることで厚みをおさえつつもクッション性と保温性を兼ね備えたソックスに仕上げました。
ウールは摩擦に弱く、かかと部分などの生地のすり減りがおこりやすいのですが、このソックスは特殊な編み機を使い外側をコットンで覆うことによって摩擦によるすり減りにも対応した仕様に仕上げています。
またかかとの上から履き口までゴムを入れることでソックスのズレを防止。ゴムは優しくフィットし締め付け感を軽減してくれるように設計しています。

rototo_20181024IMG_0403

 

RoToTo CITY SOCKS

気になる方はこちらより