HAPPYでMONSTERなやつっす

Nov 25. 2019Blog | ALL

Edit by onishi

 

どうもー大西です!

先日のKSイベントにたくさんのお客様に来ていただき、ワイワイ盛り上がりましたねー!

お陰様で紺ブレは完売致しました!ありがとうございました。

次回もまたKS児島さんとスペシャルなアイテムを作りたいと思いますので、

乞う、ご期待を!!

 

 

 

寒くなる寒くなると聞いてるのですが、、中々ですねー

冬が来ないですねー、、

そろそろココら辺のアウターが気になるかと思いますので、、

機能的にも、コスト的にも、ちょうど良いバランスの取れたアイテムです。

WILD THINGSのハッピージャケットとモンスターパーカーをピックしました!

 

 

まずは、彼(徳富)から!

普段HPを拝見している方は、彗星の如く現れたこいつは誰って感じだと思います。

僕も皆様と同じ気持ちです。

 

昨日、HPで紹介したNOR’EASTERYのノルディックセーター(この色目が本当にグッドでナイスです。サイズは38 )にHATSKIのワイドデニム(サイズ0)らしいっす。びっくり。

足元は、私物のadidas メイドのジャーマントレーナー。良いねー気分ですねー

帽子は、KSのおじさんHATにメガネはBuddy OpticalのCU

そして、ストラトスタイルには必要不可欠なでかトートは、もちろんTEMBEAメイド。

 

 

WILD THINGSのハッピージャケットは、ちょうど良いという言葉がぴったりなほどちょうど良いのです。

まず、サイズ感からちょうど良いのです。大きすぎず、小さすぎずの程よいゆとりのある感じ。

袖付もラグランでアームも程よいゆとり感でセーターやスウェットを挟んでもストレスなく着用していただけます。

着丈も短すぎず長すぎずのお尻隠れるかどうかのバランスの取りやすいサイズ感です。

 

そして、中綿のボリュームもちょうど良いのです。

もこもこ分厚すぎず、薄すぎずの真冬もバッチリ着れる安心感。

突然の雨でも折り畳み式のフードが備わっております。

中綿にPRIMALOFT SILVER INSULATIONを採用。

PRIMALOFT INSULATIONの極細繊維は耐水性を備え、繊維が密集した空気層を形成し、体からの熱を閉じ込めて冷気を遮断するので軽量さに対して優れた保温効果の持続が可能。
PRIMALOFTは保温性,軽量性、撥水性、柔軟性、通気性、収納性に優れた機能性ある画期的な超微細マイクロファイバー素材です。

なんせ軽くてダウンジャケットよりも防寒性の高い便利なアウターなのです。

どうでしょう!HAPPY JACKET

 

 

 

お次は、AMUです。

高身長を生かしたモンスターパーカーです。

 

チラッとインナーからは、NOR’EASTERYのシャギーセーター

もう、何年ぐらい取り扱い続けてるんだろうと思う、このセーター。

今年はいつものシェットランドウールの糸を1本のところを2本で拠ってもらい肉厚感にこだわり作りました。

非常に伝わりにくいのですが、以前のものを一枚持ってる方には、この絶妙な別注をめちゃめちゃ感じていただけるかと思います。

すんません、語りすぎましたね、、

 

パンツは、本当に便利なついつい履いちゃうやつです。

orSlowのチノパン。完売してましたが、、お店から無くなると困っちゃうので補充しました。

サイズ揃ってます!

帽子は、S2W8のボアキャップ

冬はこーいう大袈裟な帽子をさらっと被れるから好きです。スタイリングが映えますよ。

マフラーは、ウィリアムロッキーのジャガードマフラー。

実は、配色から指定して別注して作りました。

久々にココら辺のアイテムが新鮮です。

ジャミソンズのフェアアイル柄とか気分ですね。

近日中にご紹介しますね!

 

 

軍特殊部隊で採用されている「PCU LEVEL 7」のモンスターパーカーを元型にシルエット・サイズ感を変更し、着やすくアレンジしております。

ミリタリーな雰囲気はそのまま、よりタウンユース向けに改良したモデルとなります。

ハッピージャケットに比べますと癖がだいぶ強くなるため、好き嫌いがはっきり分かれせそうなアイテムですが、マニアックな一枚で個人的にはこっちの方が好きですねー

モッズコートのようなビックシルエットで身幅はかなりたっぷりとしております。

中綿には、PRIMALOFT SILVER INSULATIONを採用。

ハッピージャケットより中綿は軽めですが、十分めちゃめちゃ暖かい真冬のアウターです。

去年も展開しておりましたが、寒くなってからの年明けの1月に一番求められましたねー

 

どうでしょう!MONSTER PARKA

 

 

 

未だに現役なのが良いのか悪いのか分かりませんが、

昔の良き時代のエピソードは面白いですねー

nippsのバースが、フックに変わっているとかdev largeのプロデュサー力が凄いなー