GLOVERALL入荷しました!

Oct 14. 2016Blog | STRATOBEE

Edit by news

こんばんは!STRATOBeeです。

今週はこれからの季節に欠かせないダッフルコートのご紹介です。

 

-GLOVERALL(グローバーオール)-

ダッフルコートといえば”グローバーオール”という程

世界的に認知されている大定番人気ブランドです。

伝統的な製法に必要な改良を加え、

トラディショナルながら常に支持され続けるベーシックとして、

その地位が確立しました。

 

1951年に、ハロルド・モリスとフリーダ・モリスがグローバーオールをスタート。

二人はもともとコットン製品やレザーアイテム、グローブ、オーバーオールなどを販売していましたが

第2次世界大戦の終戦後、ダッフルコートの廃棄品を販売したことをきっかけに

本格的にダッフルコートをつくり始めました。

ブランド名の「GLOVERALL」は当時販売していた「グローブ(Glove)」と「オーバーオール(Overall)」を組み合わせたことに由来しています。

groverall_20161014img_3161

■ダッフルコート 312FC

price : 68,000+tax

size :28, 30

color : ネイビー

GLOVERALL社の数あるモデルの中で最もスタンダードな「クラシック」モデルのレディース版です。
英国では古くからこのモデルが作られ定番として人気を得ていますが、日本ではメンズ版の「512/C-クロス」よりソフトで軽い素材「FC-クロス」を使用しています。

groverall_20161014img_3172

トグルボタンのループにはレザーを使用し、存在感のある上品な1着。

ちらっと見える英国ならではのチェック柄がかわいいです。

groverall_20161014img_3577

袖幅、胴周りがゆったりめで、重ね着もしやすいサイズ感です。

もともと海軍が船の上の厳しい波風に耐えられるように作られたコートなだけあり、

生地のメルトンはしっかりしていて、とてもきめが細かいので、雨や雪が浸透しにくく保温性も抜群。

末長くお使いいただけること間違いなしのアイテムです。

ぜひ店頭にて試してみてください。

 

お問い合わせも承っております。
06−6244−1615
info@stratobee.com