BLOG更新しましたー!

Sep 5. 2020Blog | STRATO

Edit by onishi

どうもー!大西です。

9月に入り、日が沈むのが早くなりましたねー

あっという間に真っ暗でなんだか寂しくなりますねー

残暑で体力削られる毎日ですが、、張り切っていきましょー

 

もう秋物の入荷が楽しくて楽しくて、ご紹介したい洋服がいっぱいです!!

 

そんな中、ナイモノねだりしておりました例のブツが届きました。

もうかれこれ2年ほどの付き合いですねー

こんなに愛用しているのに全くデザインに飽きないのがゴイスーっす。

なんやったら色違いで2枚も愛用しているぐらい、、お気に入りのアレっす。

 

 

HAVERSACK Compressed Knitted Melton No Collar Jacket -ナイモノねだり

 

今シーズン展示会に並んでいなかったため、特別に製作していただきました。

こちらは、以前リリースされていたアイテムをナイモノねだりして特別に製作していただきました。

個人的に秋冬時期はたいへん愛用しておりまして、カーディガン感覚で着用できる便利な一枚です。

シャツやカットソー、ニットなどの上から羽織れて、真冬は、更に上からアウターを着用できます。

 

 

 

ブラックにエクリュの猫目ボタンが良いバランスで茶系などの暖色系と合わせやすいなー思います。

インナーは、FLAMANDのクルーTEE。dark ecruの色目がちょうど良いのです。

パンツは、HAVERSACKのワークパンツ。伝わり難いですが、グレンチェックです。

コットンウールなのですが、チクチク感は、殆どありません!

カバンは、zattuのマルチパターン。近日中にHPにご紹介しますねー

 

まだまだ暑いのですぐに着用できませんが、

少し肌寒くなればこんな感じで、軽アウターとして活躍します。

カットソーとの相性抜群。

 

 

続いては、少しシックなモノトーンバージョン。

帽子は、s2w8のニット帽。

インナーのシャツは、maillot matureのスタンドシャツ。

パンツは、HAVERSACKのイージーパンツ。タックの深さがHAVERSACK感満載。

このレイヤードのバランスが絶妙すぎてジャケットに合わせて作ったの?と聞きたくなるぐらい裾からの丈感が100点過ぎます。すばらしいです。

カバンは、ks×porter。 靴は、秋でも Chacoです。

シャツとの相性抜群

 

 

圧縮ニットメルトンを仕様したシャツジャケット。

どことなくCPOシャツみたいな感じの雰囲気のアイテムです。

得意とするミリタリーのディテールらしき部分は健在。

補強ステッチ、やや下に付く大きめなパッチポケット、襟ぐりの広さなど機能部分が上手くデザインされています。

裏地なしで一枚仕立てで軽さが良いです。

内側にボタンがついたクラシカルなディティール。

高級感とグレード感を持ち合わせ、かつ生地から出る艶感が非常に大人なアイテム。
生地の耐久性が強い分、長年着用後も糸のほつれなどが出てこないのもポイントです。

今時期なモンで上から羽織るアウターがないのですが、僕は、真冬の時期にアウターと合わせるのが好きです。

 

 

オフショット

今年のはじめに行った韓国でも着用してましたねー

 

 

店頭にも並んでおりますので是非、ご試着しに来てくださいねー!

ペアルックしましょー

 

 

 

大人になったスラックは良いですねー

これは、必聴ですねよー

 

 

meisoがちょこちょこ新譜出してて、あがりますねー

ありがたいっす!じっくり時間をかけて勉強させていただきます!

 

あと、ついついこれ見ちゃうなー

揺れるー