3038のストライプロングシャツ〜!

Apr 11. 2021Blog | STRATOBEE

Edit by uenobo

 

こんばんは、ぼーです!

いきなりですが、2つお知らせです〜!

まずはひとつめ、

STRATO&STRATOBeeの店頭にて

ご利用いただけるお支払方法が増えました〜

PayPayに続いてd払いが使えるようになりましたよ!

おっちーさんのiPhone11でポートレートしていただきました笑 (iPhone7の人)

dユーザーの方、ぜひともお待ちしております!

 

 

 

 

 

今日のブログは紹介したくてうずうずしていたアイテム。

やっとご紹介できます〜

3038(サンマルサンハチ) ストライプロングシャツ

オンラインストアモデルのサッキーと双子コーデで撮影してきましたー!

まずは3038とは……….!

シーズン、リリース時期など問わず、自分たちのお店に足りないもの。
こんなのあったらいいな。を実現したブランド “303”のレディースライン”3038″。

です!

遡ること昨年の1月ごろ、3038で製作したストライプのロングシャツとチュニック

こんなシンプルなストライプのロングシャツがありそうであんまりないなぁ。

でもほしい!あったらすごく使える!という話になり、

たくさんのストライプ生地の中からおっちーさんと選んで、再製作しました〜!

前回はロングシャツとチュニックでの展開でしたが

今回は小柄な方にもノッポさんにも着ていただけるように

ロングシャツを0と1の2サイズで作りました◎

 

 

 

 

 

 

まずはサッキー着用のサイズ0から

身長158cmのサッキーにサイズ0を着てもらいました。

YAECA(ヤエカ) クロップドデニム -13oz とブルー系でまとめたスタイリング

+最近のBeeではお馴染みのカンカン帽を合わせて。

ブルーストライプとデニムの相性は最高ですね〜♡

シューズは私物のpandamericaで可愛らしく。

 

 

 

 

ブルーにホワイトとネイビーラインと爽やかな配色のストライプ!

素材には超長綿を使用していて、光沢感のあるソフトな生地です。

程よくゆったりとしたサイズ感なので1枚でも、羽織りでも、

レイヤードスタイルにも、ロングシーズン活躍すること間違いナシ!

 

 

 

 

足さばきを良くするために両サイドにはスリットを深めに入れました。

太さのあるデニムで合わせましたが、スッキリしたパンツやレギンス合わせもオススメです!

 

 

 

ルンルンのオフショット!カワイイ…….!(少しブレ)

 

 

 

 

ちなみにさっきーにサイズ1も着てもらいました!

こんな感じでどちらも着れます…….!1枚で着るにも十分な長さ。

 

 

 

 

 

 

続きまして、サイズ1!

※165cm

前回のブログで紹介したorslowの爽やか白パンに

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) Zurich でラフ&クリーンスタイル!

165cmのわたしでもパンツとのバランスが取りやすい着丈です。

柄やデザインにトキめいても、丈もうちょっとほしいなぁと思うことが多いので

個人的にお気に入りの丈感です。

 

 

 

 

 

このシャツはコットン100%ですがストレッチ性がありシワになりにくい素材!

ロングシャツやシャツワンピースってアイロンが大変だったり

座る時にシワが気になったりするので嬉しいポイント。

 

 

 

 

ポケットは左胸に大ぶりのものがひとつ、とサイドにふたつ。

着丈が長いお洋服のサイドポケットは必須です!大事!

 

 

 

 

 

それぞれのサイズ感やディテール、素材など

スタッフの大満足な仕上がりになったので本当におすすめしたいシャツです◎

こちらのアイテムは4月17日(土),18日(日)にSTRATOBee実店舗にて

先行販売いたします〜!

ぜひお店でサイズ比べてみてくださいね!

お揃いしましょうー!(わたしは一足お先にゲットしました)