透明人間

May 28. 2019Blog | 未分類

Edit by strato-blog

こんばんはー

たなかですー

 

この前SHIT HAPPENINGの解散ライブに行ってきました。

活動休止から復活したのに一年経たずくらいで解散が発表されたので

びっくりしました。

初めて知ったときはそこそこ売り出されてたはずなんですけどねー。

あんまり売れなかったみたいで残念です。

そう言えば大阪のライブで満員やったときも無い気がしますしね。

結構好きやったんですけどねー。そこそこいい曲もあったと思うんですけどね。

なんやかんやで最後やと思ったら悲しくなりました。

いつも一緒に行く友達のせいで建太さんはイケメンという感想に落ち着きました。

あと、理由は違いますけどきのこ帝国も活動休止みたいでそっちもショックです。

それはまた次回にでも置いときましょう。

 

 

という訳で

暑くなってきたのでぞくぞくと半袖物が入荷してきました!

昨日もHPでmatureの半袖物をご紹介しましたが

今回はmaillotの方の半袖物からオススメを!

では、はじめまーす。

 

・THE NORTH FACE PURPLE LABEL SUEDE CAP

・maillot Cotton Classic Check Open S/S Shirt

YSTRDY’s TMRRW BAGGY TEE S/S

・SOUTH2 WEST8 Side Line Short

BIRKENSTOCK Tema

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ) Carry all tote -Acrylic coated nylon taffeta

 

こちらは長袖であったCotton Classic Check Open Shirtの半袖版です。

長袖と同じで少しゆとりのあるボックスシルエットです。

着丈も少し長めなので、羽織ってても違和感は無いはずです。

なんとなく今年は前閉じて着るよりかはこんな感じで着たいような気がします。

カラー展開も同じくこの2色です。

わかりやすい柄物なのでサラッと合わすだけで十分じゃないかなと。

ショーツも長ズボンでも合わせれるバランスなので色々と合わせてもらえるかと。

個人的には半袖の開襟シャツは万能だと思い込んでる節があるので

ものすごくおすすめです。

昨日HPで紹介したmatureのシャツもいい感じなのでどれにするか悩みます。

あとこのビルケンのサンダルもなんか段々可愛く思えてきました。

最初はどうなんかなと言うてましたが意外とアリなんじゃないでしょうか。

とにかくおすすめです。

 

 

Buddy Optical 眼鏡 -Sorbonne

RANDT Studio Jacket -Seersuker Stripe

maillot(マイヨ) Linen Pocket Shirt-Tee (リネンポケットシャツTee) MAS-16232

・THE NORTH FACE PURPLE LABEL Cropped Pants

New Balance M990 v5

 

こちらはすでにHPでご紹介している定番のリネンTです。

毎年カラー展開が異なりますが、いつも明るめのカラーが人気な気がします。

今年ので言う所の、サーモン、ピスタチオあたり。

という訳で、サーモン推しです。

ありがたいことにピスタチオは早々に完売しました。さすがです。

気持ち緩めの身幅ですが、バランスを取っているのでそこまで大きくありません。

むしろちょうどいいぐらいです。

リネン100%なのでジャスト過ぎてもしんどいですし

これぐらいが着やすいとこじゃないでしょうか。

もうね本格的に暑くなりましたからね。この辺りはもう主力ですよね。

気がつけば無くなってると思うので気になる方はお早めにどうぞー

そういえば今月のPOPEYEでシアサッカーのアイテムが特集されてましたね。

こちらのRANDTのジャケットは掲載されてはいませんでしたが

まさかのドンピシャなアイテムですので気になったかたはぜひ。

 

 

今回はこんな感じでしたー

最近ほんまに暑いですからね。普通に30度越してきましたね。

北海道で39度出たらいいですよね。

松岡修造のせいだと言われてますが普通に異常気象です。

梅雨がまだとは言え今でこれだけ暑いのでもうすでに半袖の気分だと思います。

選べるうちにお気に入りを確保しててくださいねーー

 

他にもご紹介していない半袖のアイテムもあるので

色々探しに来てくださいね!!

 

 

 

ではまたー