街のストラト Ver.ARMY

Jun 23. 2016Blog | ALL

Edit by miyake

こんにちは。Stratoミヤケです。

最近は梅雨本番なんでしょうか。

晴れのち大雨のちくもり。。。

いまいちつかめない天気が続いていますね。。。

地域によっては大雨の被害も出ているみたいですので、大雨の時はくれぐれも

皆さんお気を付けください。

 

さて今回は何回目か忘れましたが

街のストラトということでrecommend itemsをご紹介

 

EEL_20160623IMG_4182

・Vintage French Military M-47

軍パンといえば。。。。。アメリカ派・フランス派がはっきり分かれる。

今回はおフランスなカーゴパンツのご紹介です。

前回の後期の再入荷に加えて…..なんと….前期まで入荷しました。

しかも前期、後期ともに”DEAD STOCK”。。キターーーーー!

皆様より一足お先にゲットさせて頂きました!!

名前の通り1947年から生産され50年代までが前期

60年代より後期にシフトチェンジしたといわれています。

やはり後期より圧倒的に前期の数が少ない、しかもDEAD STOCK。

これはGetするしかありませんね!!!

やっぱりより古い物に魅力を感じてしまう。

前期後期ちなみに何が違うのか疑問、パッと見でわかるディティールの違いは

まずは生地、前期はずっしりと古臭いコットンツイル地・後期は粗野感のヘリンボーン地。

そして前期のトップボタンはダブル使用(比翼タイプとむき出しタイプ)、後期は一つ

EEL_20160623IMG_4171

 

そして前期のほうがより太い!

主な違いはこの3点です。

 

初めの写真を敢えて裏返しで撮影してるのお気づきですか?

なぜかといわれると、90年代のマルタンマルジェラのショーで

M47カーゴ・まさにこのパンツを裏返しにしてモデルに履かせてランウェーを歩かせ、

フランス製の縫製技術の高さを世に広めたという話があり←私も調べた話ですが笑

ついついやってしまいまじまじと見れば

EEL_20160623IMG_4191

 

股下の補強のガゼットなど軍ものだからここまでの縫製なのか。。

なんにしろ確かに細部まで興味の詰まったアイテムでした。

EEL_20160623IMG_4156

 

後期はすでに紹介していたので前期についてついつい力が入ってしましました。

しかもサイズも入荷しています。

13 , 23 , 33など多数サイズ入荷しています。

ちなみに数字の前がレングス、数字の後ろがウエストを表します。

女性の方でも履いていただけるサイズもありますよーーー

 

少しコーディネートの紹介もしないと稀に見るまじめblogになってしまう。。。。

EEL_20160623IMG_3564

 

・ミヤケ(左)

・Kaptain Sunshine×COOPERSTOWN BALL CAP

Buddy Optical CU

Kaptain Sunshine Navy Yard Neck Tee

・Vintage French Military M-47(前期)

ohh! nisica キャンバスバッグ -LARGE

adidas originals Stan Smith CF TF

 

抜群に太い前期のM47カーゴにもちょっとアーミースタイルのモックネックをチョイス

ボトムが太いので上半身はタイトめにまとめて小物にはスポーツアイテムで野暮ったくなり過ぎない軽さを。。。。

これだけ太いとインスタイルもきれいにはまりますね。

 

お次は

・大西パイセン(右)

LEUCHTFEUER Knit Cap -Bonnet

YAECA CONTEMPO Pajama

Pyjama Clothing SMOCK OVER TEE

・Vintage French Military M-47(後期)

BIRKENSTOCK OSLO

 

流石のスマイル。コーディネートですね。

軍パンを履きなれているパイセンのナチュラルな合わせです。

やっぱり白のトップスを合わせて清潔感がありますね—

頭には夏らしくロイヤルブルーのニットキャップ。クゥーにくいね!!!

 

てな感じでストラトのコーディネートもおすすめですよ!!

 

EEL_20160623IMG_4135

 

えっ何このチノ。。。。。

次回のお楽しみ!!!!!!!

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ではでは