自転車のはなし!

May 21. 2021Blog | 未分類

Edit by otsuki

 

大槻です!

 

今日も雨降ってますね〜

まだ5月も半ばだというのに梅雨に入ったらしいですよ、、、

 

ニュースで見ましたが、

今年の梅雨入りは記録的な早さらしくて、偏西風の影響だそうです。

おい、風〜って感じですよね笑

 

それでなんですけど、

梅雨入りが早いからといって明けるのが早いとは限らないとも言ってました。

 

分からないですけど今年の梅雨は長くなりそうな予感、、、

 

という天気の話をしたのも今日のブログに関係なくはないからです笑

 

 

でなにかと言いますと〜”自転車”です!

最近ちょっと買ったのでその話がしたくて、

もはや天気とかこじつけです笑

 

 

僕が買ったのは、CVCROCのFLAT-1!

 

BMXとミニベロをたしたような感じの自転車ですね〜

 

これはおっちーさんに教えてもらった自転車で、

お店とかも教えてもらって実際に行ったんですけど、

見るだけのつもりが気付いたら乗って帰ってました笑

 

でも本当にスポーティーでかっこいいんですよ〜

 

色は黄色にしました笑

すごい鮮やかな黄色で派手派手です。

でもかわいい色なんでそこもお気に入りポイントですね〜

CUTE!

 

 

そんな僕の自転車がこちらです〜

ついでにスタイリングのご紹介もしますね笑

 

cap: the north face purple labe

glass:Buddy Optical“p” Collection– a/n(¥30800)

shirt:maillot Dungaree S/S Big Shirt (¥17380)

pants:CURLYBLANK RIB TROUSERS “BLACK” –ナイモノねだり(¥20680)

bag:kaptain sunshine ×porter

shoes:スタッフ私物

 

機能性のアイテムを取り入れて動きやすい感じかつ、ワントーンでよりスポーティーにしてみました!

(もはやスタイリングの挿し色として自転車を使う始末)

 

 

次にアイテムのご紹介しますね〜

 

Northのキャップはツバが特徴的なロングビルキャップ。

ツバが少し長いので日差しから顔をしっかり守ってくれます!

それとコットンライクなナイロン素材なので軽いですし、横はメッシュになっているので通気性抜群!

※こちらはまだ店頭のみの販売なのでもうちょっと待ってくださいね〜

 

maillot Dungaree S/S Big Shirt (¥17380)

maillotのダンガリー半袖シャツはゆったりしているのでジャケット的に着れるのがgoodです!

夏場はtシャツ1枚でシンプルになりがち、、

そんなときにあれば便利なアイテムだなと!

 

 

CURLYBLANK RIB TROUSERS “BLACK” –ナイモノねだり(¥20680)

CURLYのナイモノリブパンツは、自転車のチェーンに巻き込まれる心配がないのがなにより嬉しいポイントです笑

 

自転車に乗っている方ならこの気持ち分かって頂けるはず、、!

 

 

最後にチャリ通勤の信号待ちの図

ここでのポイントはパンツの裾を靴下にインしてることです。

 

チノパンもイン

デニムもイン

軍パンもイン

 

何でもインしてます笑

 

本当に”リブパンがあれば”と常日頃から実感しております。

 

 

てな感じでブログ終わろうと思います〜

(話の切り替えがえぐいですよね、すいません笑)

 

 

あ、これからちょこちょこ趣味ブログも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

それでは!