工場見学してきました!

Jul 1. 2021Blog | 未分類

Edit by otsuki

大槻です!

 

まずはストラトマツリありがとうございました✨

姉妹店のビーとサロも合わせると約1週間の間に

たくさんの方々にご利用いただきまして本当にありがとうございました!

 

店頭SALEは今週末7/3(土)からですのでお待ちしております〜

 

 

そんな毎年恒例のマツリの陰に隠れながら、、

次のイベントに向けてプロジェクト進行中だということを知っている方もおられるはず、、

 

前回までの僕とか須藤の兄貴、ぼー姉のブログでもちょこっと紹介しましたが

改めまして

”またまたロゴTつくっちゃいました〜〜”

 

フロント部分

 

バック部分

 

今回は企業系のロゴをベースにつくりまして。

 

文字の羅列やカラーなど細かく決めました!

ちなみに意味も込めています、、

 

その話はまた今度にでもしますね笑

 

 

そして、お披露目も兼ねたイベントも行うので予定を空けてほしいのです!

 

日時:7/17(土),18(日)  13:00〜19:00

場所:大阪農林会館 Strato

 

よろしくお願いします!

 

 

今回のブログは

先日プリントをお願いしている工場のほうにお邪魔させていただいたのでその様子をお伝えしたいと思います!

 

今回プリントをお願いしたのは”3mast KYOTO”という印刷会社さんです!

僕は小学生ぶりの工場見学だったので(10年ぶりとか?笑)

とても楽しみにしてました〜

 

場所は京都・今出川

住宅が建ち並ぶ中に3mast KYOTOさんはあります。

 

やっぱり今の時代だとTシャツにプリントってなると大量印刷されることが多いのかな〜と思います。

(例えばライブのグッズとか)

だから機会が自動でブイーンとするんだと思ってたんですけど

 

でも実際は職人の方達が一つ一つ丁寧にプリントしておられました!

加えて、爆量。

絶賛ライブTのプリント真っ只中でした、、

そんな忙しい中で我々のもしていただいて感謝感謝です!

 

 

で!

上の画像の無地のTシャツにロゴがプリントされるわけなんですが

これが今回のロゴTの核となる版。

 

これを

こうすることで

こうなるんですね〜

 

1つの版で1色プリントすることができるので、

使う色の数だけ版があるということになります。

 

この作業を繰り返して

1色1色足していって

 

完成しました!

出来たてほやほやを兄貴が着てます。

見えにくいですが満面の笑みです笑

 

この他にも2色あって全部で3色展開になっております!

 

今回お伝えした工場見学の様子は

Instagramでも見ていただけるのでよかったらぜひ!

https://www.instagram.com/reel/CQn5D4Bg7s0/?utm_medium=copy_link

(後編もアップ予定なのでそちらもご視聴お願いしますね)

 

それとロゴTについて一足早くそちらもInstagramでご紹介しているのでぜひ!

https://www.instagram.com/tv/CQvVJk9gfcJ/?utm_medium=copy_li

 

 

気になることがあれば電話でもメールでもお店でもお気軽にお問い合わせくださいね〜!

 

という感じで今回のブログは以上です。

 

ではまた!‍