レッツ! コストコ

Dec 19. 2014Blog | SARO

Edit by saro

こんにちは、塩塚です。

年末だし、愛用品のストックも無くなったのでコストコへ行ってきました。
(ぶらりどこかへ出かけたネタではなく、
相変わらず煩悩だらけの本当に所帯染みたネタです。。。)

019

午前中2時間一本勝負の予定だったので、
入口すぐのBOSEのスピーカーやら80インチのテレビやら
吸引力の変わらない唯一つの掃除機はスルー。
(家電好きなので、普段はじっっっっくりみるのですが)

021

一緒に行ったお友達の分もどんどんカートに投入します。
色々な誘惑を振り切りカートはさくさく進みます。

022

そして清算。

EAT INコーナーが混雑する前に定番のこれをパクリ。
180円で飲み物まで飲めるんだから食べない訳にはいかない。

024

理想的な進捗具合で買い出し終了~~~。

そして、今回購入したモノご紹介。

外食が増えて時間もない!
そんな時の「あってよかった」シリーズです。

人の買ったものなぞ興味ない!・・・そんな方はお見捨ておきを。

026

太白胡麻油。1.5Lサイズ。
お料理の先生たちは、皆、これをコストコで買います。
一般的なスーパーだと500mlなので計算すると超お得。
私は料理の先生ではありませんが、
ゴマ油の消費量が半端ないのでこれがあるとすごく助かります。

 

 

031

ニビシの白だし。
うどん、おそば、お鍋、野菜の煮びたし、卵焼き・・・・
この子一本でどれだけ助かることか。
(ちなみにあごだしは九州地方独特なのでしょうか。本州以東はどうなんだろう。)

 

 

027

ダシダのスープの素。
これも舌が肥えてるチームのおススメ。
熱湯にネギとショウガを落とすだけで本格的な焼肉屋さんのスープが出来上がります。
わかめがあれば尚良し。

 

 

028

ZAROTTIのアンチョビ。
瓶にも惹かれる。さすがイタリア生まれ。

 

 

030

クラシコのパスタソースとドライミックスビーンズ。
パスタソースと言えば、の大定番で、毎回必ず買います。
ひき肉と炒めればミートソースになり、
ベーコンやきのこと炒めればオサレなカフェのパスタの味になります。
それなのに、ほんの10分もあれば出来上がる、最優秀選手~。

ビーンの缶は給料日前はツナ缶、ちょっとリッチな時はカニ缶、
それをマヨネーズで和えてサラダに乗っけます。
オープンサンドにしても❤
色々融通の利く子です。(あぁ、願わくば私もそうでありたい…融通の利かない心と体に悩む昭和生まれ…涙)

 

 

029

ここ最近、バター不足をニュースなどでよく耳にしますよね。
しかし、ここはコストコ。
そんなニュースを一蹴しちゃってます。
この大きさで700円でビックらこいた。本物だよね?と聞きあいながら購入。

 

 

034

それから生のラズベリーとハニーバター。
パンケーキやトーストに。
気分は長谷川潤です。

 

 

032

最後は私のガソリン。
この辺は毎回、おいしそうで1000円前後の安いスパークリングを選んで買います。
今回はクリスマスを意識しました。(クリスマスには多分ビールを飲むくせに。)
お呼ばれの手土産用ですね。

 

今年も残りわずか。
個人的にはまだまだ今年の宿題を絶賛消化中です。

お寒い日が続きますが、SAROのペンドルトンやもこもこソックスで

温かくしてお過ごしくださいませ~~~。

では。

 

塩塚