シルバーアクセ。

Dec 22. 2014Blog | SARO

Edit by saro

こんにちは、塩塚です。

今回はおしゃれに重きを置いたネタです。
珍しいです。

先日、SAROメンバーやその愉快な仲間たちと婦人会冬の陣を行いました。
自分が喋るのに皆、忙しいのですっかり写真はそっちのけ。。。

7名ほどいるその中で、それぞれ系統の違うおしゃれ番長 FさんとMさん二人が、
じゃらじゃらとシルバーアクセを重ねづけしているではありませんか。
(お二方とも福岡では有名なセレクトショップのバイイングやマネジメントされています)

Fさんはパンツを履くテクニックが超上級者。

この日のコーディネートもユル目のパンツになんとパイソン柄のスウェット。
アウターはキャメル色のレザーコート(しかもロング丈をフロントオープンで)、
通勤用のLLBeanのキャンバストート、足元はニューバランス。
そしてシルバーのブレスやリングをジャラジャラ。
ヘアーはすっきりショートボブ。

見た目のバランス、流石です。
(ちなみにFさんは上ちゃんが常々「私のファッションリーダー」と言っている人物です)

Mさんは華奢で女子スキルの非常に高い美人さんです。
この日は圧縮ウールのワンピ(もちろん着丈はひざより上:笑)に
素敵な中折れハット(もちろんつば広:笑)。アウターは女優風ケープコート。
ヒールのたかーいバイカラーのエナメルショートブーツ。
そしてシルバー沢山重ねづけ。

かなり難易度の高いコーディネートですが、さらりと。

取引メーカーさんがSAROと同じところもあったりするので
いわゆる「安いギャル」のイメージとは全く別モノです。

私 「帽子可愛いですね~」
Mさん 「何年か前のグッチよ~」

・・・さすが、なのです。

私たちが20代の頃、ゴローズやティファニー等をデニムやレザーに合わせていた時代があり。

あの頃は足元がウエスタンブーツやREDWING、アウターはカウチンやオルテガだったり。
DENIM(ドゥニーム)なんかもまだ火が点きたてでした。

先ほどの2人ももちろんその道はどっぷりハマって通過し・・・。
しかし、最近買ったばかり、というよりは結構前から持ってるよね?的なモノが中心でした。

そして、それにすっかり影響された私たち。
ここ最近自宅で眠りっぱなしだったシルバーちゃん達と久々のご対面。

上ちゃんのコレ。ゴローズさんの。
010

はるみちゃんのコレ。ん~~~ネイティブ。
002

私のこれ。人生で初めて手にしたティファニー。
ちなみにMさんはこれのコインブレスでした。
012

どれもまだ現役でいけるな。
良いモノは長生きするんですね。
シルバー大好きだったから、この兆しは嬉しい限り。

年末年始、懐かしいあの人に会う機会等、多い事かと思いますが、
どうぞおしゃれして思いっきり楽しんでくださいね。

それでは。

塩塚