サマースタイル 〜トロピカル編

May 30. 2020Blog | ALL

Edit by news

 

 

こんばんは〜

 

オッチーです

 

ブログご無沙汰です〜〜

 

あっついですね、夏ですね〜

 

 

 

先日、母親から急にLINEで謎の画像が送られたんですけど、

 

ブれっブレでなんのこっちゃ分からず

 

尋ねてみたら、

 

家の大掃除をしとったらひいおじいちゃんの”お謡い”の楽譜が出てきたとよ〜

 

言われました

 

 

お謡い?

 

オウタイ?

 

意味分からず調べたら

 

ウィキペディアが教えてくれました

(うたい)とはの声楽(言葉・台詞)にあたる部分のこと。また、それのみを謡うこともいう”

 

 

すなわち能の楽譜が出てきたとのこと

 

生まれて初めて能の楽譜見た 笑

 

当時はお謡いを嗜むのも一つの文化だったのですね〜

 

へえ〜  っていう話でした 笑

 

 

 

さて、本題ですが、今回はお天気も良く、念願の自粛解除ということで?

お外撮影してきました

 

今Beeでプッシュしたい、というか私とボーが非常に今欲しいアイテムをスタイリングしました

 

 

まずはボーチャンヌ

 

 

目がカバンにいきがちですが、注目はベストです

 

vest : ENGINEERED GARMENTS    Game vest -Hawaiian Floral  Microfiber ¥43,000

tops : maillot  Super Heavy Cotton Relax Tee  MAC-20142

bag : TEMBEA  BAGUETTE TOTE -NEON

shoes : Chaco  Ws Z CLOUD -Solid Black

eyewear : Buddy Optical

 

 

ガーメンツ定番のgame vest

こちらは今シーズンのフラワープリントです

 

表地はポリエステルで、裏地にナイロンのリップ生地が付いています

 

表の方はピーチスキンな気持ちの良い肌触りでマットな質感です〜

 

裏地のナイロン生地はスナップボタンを外せばロングベストになっちゃいます

(撮り忘れました ^0^)

 

シンプルなコーディネートに映えちゃう一着です

 

デニム、しろTeeという王道スタイルもこれさえあればさらにレベルアップです

 

地味な私にさようなら!!

 

 

おっとりボーチャンヌもこの時ばかりはハイテンションになっていましたよ

ほら嬉しそう

 

合わせているmaillotのTシャツは、ヘビーコットンでしっかりとした生地厚。

薄いペラペラのTシャツでは頼んないよって時ないですか

着込むほどビヨンビヨンなりますしね

こんなヘビーTeeが一枚あれば、キチンんと感出したい時、でもラフなスタイルでいたいの、なんていうアンビバレントな感情とおさらばです

 

 

 

赤信号はここで止まるタイプみたいです

気をつけて。。。。

 

 

 

 

さて次はオチアイです

最もアジアン感の強い映えポイント

イメージはバリのリゾートスタイルです

 

 

イラっとするポージングですね

 

HAT : THE NORTH FACE Washable Mountain Braid Hat

tops : blurhms ROOTSTOCK Rough & Smooth Thermal Pullover S/S

shirts : maillot  Sunset Relax BD Shirt MAS-20110

bottom : ENGINEERED GARMENTS Balloon pants  -Tropical Floral Print Rayon  ¥29,000

shoes: JUTTA NEUMANN

 

このガーメンツのバルーンパンツ!!

めちゃ可愛い!!

裾を紐で絞ってその名の通りバルーンシルエットになります

サラサラとしたとっても着心地が良いレーヨン素材です

バルーンパンツはすでにHPにアップしているJacquard Houndstoothと同じシルエットです

こちらも撮影の時ボーチャンヌ共々非常にテンション上がった激かわパンツです

 

太さとレングスのバランスも良いし、バルーンじゃなくストレートに履いても可愛いんですよ〜

 

 

 

 

トップスはこちらもすでにご紹介しているblurhmsのサーマルTee

 

これまた万能なやつ

しっかりと度詰めの生地感なのに着ると軽やか!!

シルエットもワイドすぎず細くもなく良い具合のバランス◎

首の詰まりも良いですね〜〜

 

個人的にシャツ羽織りがちなので、maillot のサンセットリラックスBDをチョイスしております

 

ざっくりと着くずしたいです

 

 

 

 

 

そんな感じで今回はここまで〜

 

トロピカル感強めでお届けしました〜〜

 

夏はもう目前ですしね、夏支度しましょう〜〜

 

 

そういえば前回のブログで綴ってた「皇帝フリードリッヒ2世の生涯」

下巻を無事にゲットし、あと10数ページぐらいで読み終えるところです

 

本読み終わる時って、達成感もあるけど、終わってしまう寂しさみたいなのもありますよね

 

今まさにアンビバレントです

 

 

 

ではまた〜〜