このごろ

Jun 8. 2016Blog | ALL

Edit by ochiai

 

 

こんにちは〜

おっちー(いちばんでかいの)です〜

 

いよいよ梅雨入りしまして季節がまた一つ進みましたねえ〜

 

先日はストラトに一足早く夏の贈り物が届きました〜♪

でん!!

blog_FullSizeRender

#ストラトリフリージャレイター!  雑多やな〜。笑

 

なまでも食べられるくらい新鮮で、ゆでるとさらに甘くて美味でした♪

blog_1_FullSizeRender

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

さて本題〜

最近のヒット本はこちらです!

 

 

(借用しましタ)

blog_1106629448_main_l

 

渋…!! しぶ〜〜笑

歴女ではないですよ。

 

その名のとおり徳川家康が江戸という都市を建設していくさまを

描いた物語です。

河川の改修、貨幣の鋳造など現代の東京のいしづえを築いたビッグプロジジェクト!!

 

いうてもまだ読み始めなんですけどね笑

世界史派でしたがこれを機に日本を学ぼうと思います。

 

 

楽しみがまたひとつ増えたこの頃でした!

 

 

 

 

ではまた〜〜

blog_2_FullSizeRender のコピー