FilMelange(フィルメランジェ ) LAURA

Jun 17. 2017 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by

FilMelange  (フィルメランジェ )

2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。
「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、 昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。
「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。
また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。
着心地を追求し、 オーガニックな素材を積極的に使用しています。
「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。
クールで着心地の良い衣服を追求しています。

FilMelangeより、定番のLAURA (ローラ)が入荷しました。
今期より、「ニューリンダ天竺」へと素材をアップデートしています。
ハリとコシの強い「GIZAコットン」を使用し、より製品と長くお付き合い頂けるよう、原料の見直しを行っています。
また、糸にあえてムラ感を残した紡績を行い、ぎりぎり綺麗になりすぎない「こなれ感」を演出してくれます。
シルキーで毛羽の少ない滑らかな風合いと耐久性を融合させた、FilMelangeが今考えるニュースタンダードなアイテムです。
脇にはぎのない丸胴仕様で、縫製部分が肌に触れることが少ないため、ストレスフリーな着用感。
肩部分の縫製には補強やデザイン上のアクセントとなるタコバインダーを採用しています。
広めの身幅と脇下に入ったギャザーにより自然なドレープ感が生まれ、女性らしい印象に。
デザインとして、少しだけ右に曲がってついている、小ぶりの胸ポケットがポイントになってくれます。
カラー展開が豊富なので、色違いで揃えたくなりますね。

f_20170608IMG_4133 GOWN_20170617IMG_7362

カラー・・・オゾンホワイト、ホワイトメランジェ、オールドメランジェ、マスタード、カーキ、デニムブルーメランジェ、ディープネイビー、ブラックメランジェ

サイズ・・・1

素材・・・コットン100%

made in NIHON

FilMelange(フィルメランジェ ) LAURAは こちらから