FilMelange(フィルメランジェ ) DARCY

May 21. 2017 Strato Bee Style | Filmelange

Edit by ochiai

FilMelange  (フィルメランジェ )

2007年春、最高品質のカットソーの作り手として、日本の東京で生まれました。
「フィルメランジェ」とは、「混色の(Melange)糸(Fil)」という意味の名前で、 昔ながらのTシャツやスウェットシャツの杢柄のグレー色のように、美しく混ざり合った色を意味します。
「原点」「機能美」「簡素」という発想を以って、衣服を着ることの意味や喜びを追求したものづくりをしています。
また、「わた」から「糸」「生地」「縫製」にいたるまで自社で開発。
着心地を追求し、 オーガニックな素材を積極的に使用しています。
「日本製」とういうことにも拘り、高品質であることを条件とし、国内の職人の「匠」といえる技術による最高の製品を作っています。
クールで着心地の良い衣服を追求しています。

FilMelangeより、DARCY(ダーシー)が入荷しました。
原料にオーガニックコットン糸の製造工程でふるい落とされた良質な繊維を50%、バージンオーガニックコットン50%を其々掛け合わせて紡績されたオーガニックリサイクルコットンを生地表面に、裏面には、表糸とは弱配色の糸を配した、ハニカム柄の組織で編みたてたサーマル素材を使用。
Wフェイスにすることで、通常のサーマル素材やワッフル素材と比較し横に緩みにくく、またハニカムの隙間から裏糸の色が少しだけ覗くことで立体感を表現しています。
ややタイト目のすっきりしたシルエット。
しっかりと長さがあるので、一枚で着用いただけるワンピースです。
透け感のあるシャツなどとあわせると、今年っぽくて素敵ですよ。

FilMelange_20170521IMG_7618 FilMelange_20170521IMG_7685 FilMelange_20170521IMG_7820

カラー・・・メランジェ、チャコールブラック

サイズ・・・1

素材・・・コットン100%

made in NIHON

FilMelange(フィルメランジェ ) DARCYはこちらから