Brady (ブレディ) ARIEL TROUT

Jul 29. 2018 Strato Bee Style | OTHER BRAND

Edit by

Brady ~ ブレディ

1887年John & Albert Brady兄弟が、当時スポーツガン取引の中心になりつつあった英国バーミンガム・プライス街にて、銃のレザーケースを製造・販売したことから始まったメーカー。
英国では銃ケースやフィッシングバッグが評判となり、1920年からビジネスをスタートしたアメリカでは、レザーバッグの一流ブランドとして一躍有名に。
1930年にはハンティング・フィッシング用にゲームバッグも手掛けるようになりました。
現在もヨーロッパの本格的なアウトドア専門店で確固とした位置づけで販売されている他、ファッション・アイテムとしても人気が高く、定評のあるセレクトショップにて取り扱われています。
「品質」「機能」「耐久性」に優れ、トレンドを超越した普遍的なデザイン。
現在もイギリスのバーミンガム・ウォールソールにある自社工場にて、伝統的な製造方法に基づき、熟練した職人の手で丁寧に作られています。

英国「Brady」の原点というべき定番のフィッシング・バッグ”ARIEL TROUT”(アリエルトラウト)です。
クオリティ、デザインまで当初のままで作られており、トップとポケットのフラップ部分はブライドルレザーで縁取りされ、ダブルステッチで縫い上げられているため、とても丈夫な造りになっています。
また、バッグに使われている金具はすべて馬具に用いられる高品質の真鍮を使用しているので、高い耐久性を誇ります。
男女問わないユニセックスなデザインで、使い込むほどに味わいが増していき長く愛用いただけます。

bredy_20180729_IMG_3792-1bledy_20180714IMG_4741

サイズ…レディース(ヨコ約34cm、タテ約26cm、マチ約10cm)

カラー…カーキ、ブラック

素材…コットン90%、アクリル10%  皮革部分/牛革

Made in ENGLAND

●天然革皮を使用しておりますので、どの商品にも細かいキズ等(牛が生前についた傷や血筋・シワなど)が付いている場合がございます。
また、革の表面に白い粉がふいている場合がありますが、こちらは牛革に染みこませたロウが革の表面に現れる「ブルーム」と呼ばれるもで、丈夫で肉厚な牛革にロウを染み込ませる事で、革の繊維を引き締めると共に、より強度と耐久性を増した革に仕上げられているため起こります。
このブルームが馴染んでくると、艶やかで綺麗な光沢が生まれ、高級感のある表情に変化していきます。
摩擦(特に湿った状態での摩擦)により淡色(特に白)物に色移りする場合があります。
また、汗や、雨などで濡れますと色落ちする場合がありますので十分ご注意ください。

Brady (ブレディ) ARIEL TROUTは こちらから