Fabrication Locale Moleskin 4Panel Hat -MARTIAL

Mar 30. 2017

Edit by onishi

晴れ

 

Fabrication Localeは、男性も女性も外出の際は帽子を着用することが当然だった、帽子が出生地や職業、社会集団や気分を表していた「古き良き時代」にインスパイアされています。
街の小さな工房や帽子屋で、オーダーメイドで必要もしくは夢見た帽子を制作してもらえた時代。
ブランド名である”Fabrication Locale”とは、フランス軍で使用されている用語で「軍事品ではなく、軍隊や軍人の小規模な範囲のニーズを満たす為、またはグループの団結心を高める為に使用されていた物」を意味します。
彼らの作る帽子は探検家、旅人、軍人、労働者等のサブカルチャーや社会集団に属している人々が使用していたクラシックな形から派生したものです。
製品は全て昔ながらの製法で、熟練の職人がハンドクラフトしています。
素材には手織りの生地やジャガード、ワックスコットン、リネン、軍の帆に使用されていたビンテージの生地などの良質な素材のみを使用しています。

こちらはMARTIALというモデルになります。
前後に長く調整された、シルエットがきれいに見えるよう工夫されたデザインが特徴のハット。
素材には上質なモールスキンを使用することで、重厚感がありつつ上品な雰囲気を持つ帽子に仕上がっています。

 

20170330IMG_8372

 

20170330IMG_6738

20170330IMG_7419

 

 

 

Fabrication Locale Moleskin 4Panel Hat -MARTIAL

color  olive , blue , black

size  60cm

気になる方は、こちらより